2ndcycle.jp

日本の人口 127,510,000人 (平成21年現在、出典総務省HP)
日本の世帯数 49,063,000世帯 (平成21年現在、出典総務省HP)
住宅ストック総数 57,586,000戸 (平成21年現在、出典総務省HP)
一年間の新築住宅着工数 813,126戸 (平成21年現在、出典総務省HP)

新たに建てない家づくり

赤ちゃんからお年寄りまで含めても
2人に一軒の家がある国が日本です。
その中で、マンションストック562万戸
これまで約40年間に渡って
マンションを供給してきたメンバーが集まりました。
その時々のマンション供給各社の企業風土や供給ポリシー
技術水準、業界が置かれていた経済環境などを身をもって経験しているがゆえに
マンションに対する目利きができるそのメンバーが
次世代に住み継ぐ価値のあるマンションを厳選し
その2nd Cycleを生み出すプロジェクトを立ち上げるために。

大量供給される新築マンションでは満足できない人たちに向けて
過剰な設備自慢ではない、本当に必要なモノだけがあり
住む人と一緒に成長していくシンプルな箱のような家を供給するプロジェクト
それが 2nd Cycle DEVELOPMENT PROJECTです

阪神間エリア

良好な居住エリアというイメージの源は
阪神間モダニズム。
当時の富裕層が作ったもので
伝統に固執せず新しいモノや考え方を
受け入れる気質がそれを生み出し
文化人が育み、多くの人にその洗練されたイメージが定着しました。
マンション供給各社も、それぞれのトップブランドを投入し
住み次ぐ価値のある住宅ストックが数多く存在しているエリアでもあります。

社会構造が変化する現在
再び固定観念に固執せず
みんなの阪神間の暮らしを提案し
みんなの身の丈に合った住宅の選択肢を模索するのに
ふさわしいエリアと考えました

【プロジェクト参画会社】

カラーズアソシエイト株式会社
ベルエステート株式会社
有限会社T-FUNK
株式会社コミュニティラボ
合資会社マットシティ